ブログトップ南山城村童仙房・arabon公式ブログ

山眠る 冬

d0259360_126176.jpg

2013.12.6(金)→2014.3.29(土)


村にゆかりのある7人の作家による
それぞれのgifts。
静かな空気の張りつめた
冬のARABON。
薪ストーブを焚いて
お待ちしております。


12/6 Suelu アコースティックライブ 13:00〜
     frontランチ(サンドウィッチ&ドリンク)
     [この日の営業は15:00までとなります。]

12/7 パン工房のら 石釜天然酵母パン


山笑う春
山滴る夏
山装う秋

そして

山眠る冬。

縁あって同じときを同じ村で過ごした7人の作家の展示会です。

日々制作にはげむ隣人たちがそばにいる暮らしは、
おだやかで、喜びにみちています。

制作に没頭しているときは近くにいながらも顔を合わせないことの方が多いですが、
産みの苦しみ、楽しみの後、展示会で並ぶ作品は、まさにそれぞれの今の写し鏡。
古いものも好きですが、現代作家さんの作品に惹かれるのは、その時々で変化してゆく今に立ち会えるからかもしれません。

MさんとそれぞれのGIFTについて語った夜や、人はそれぞれの使命を果たすためにこの世にうまれてきたんだと思うんですって話してくれたTさんの言葉が後押ししてくれて、今回の展示が実現しました。

初日12/6(金)は村在住のミュージシャンSueluのライブとfrontランチがお楽しみいただけます。
どうぞみなさん、冬の山の上にあそびにいらしてください。

d0259360_1255161.jpg

[PR]
by dousenbou-arabon | 2013-12-02 15:00 | お知らせ | Comments(0)