人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ南山城村童仙房・arabon公式ブログ

こども時間vol.2 7月26日(土)

なつやすみは童仙房に住んでいて一番幸せだなぁと感じる季節です。
山の上に吹きわたる風はさわやかで、おとなもこどもものんびりと過ごせる時間がやってきました。
喜茶さんの烏龍茶作りの次の週は引き続き魅力的な企画がいろいろ。まずはvol.2のご紹介です。

ハト畑 トマトツアー ~トマト農家体験~>
10:00集合@ARABON 10:30〜12:00
こども時間vol.2 7月26日(土)_d0259360_23114858.jpg

いよいよトマトの夏が始まりました。
サラダに、煮込み料理に、スパゲティに、お弁当にも!
毎日のように食べているトマトだけど、
畑ではどんなふうになっているのかな?
農家の人はどう育てているのかな?
トマト畑農家になって、いろんなこと感じてみよう!

こども時間vol.2 7月26日(土)_d0259360_2313474.jpg

○トマト畑でトマトの手入れ、収穫から出荷を体験します。
 農家の話を聞きながら、トマトを収穫します。
 わき芽つみなど簡単な畑作業をします。
○いろんな種類のトマトを畑で食べ比べます。
○参加者全員にトマトのおみやげつき!!
 収穫したトマトを一袋ずつお持ちかえりいただきます。

親子/ペアで1500円 一人追加ごとに500円
(3才以下のお子様無料 おみやげはつきません)
おひとりでも参加できます 1000円

○ARABON集合ののち、トマト畑に移動して行います
○暑いので帽子などの日差し対策、水筒をお忘れなく!



pananufWaさんのサンキャッチャーワークショップ〜山のひかりといろで遊ぶ〜>
13:00〜16:00@ARABON
参加費/おひとり2500円(材料費込み)
こども時間vol.2 7月26日(土)_d0259360_235357100.jpg

美しい夏のひかりや風を感じながらカラフルなプリズムとビーズをつなげて世界でたったひとつの
サンキャッチャーをつくりましょう。
こども時間vol.2 7月26日(土)_d0259360_23544758.jpg

パナヌファさんのワークショップはおとなもこどももいつのまにか色の世界に引き込まれてしまうふしぎな時間。今回はサンキャッチャーを作るだけではなく、暮らしの中での効果的な使い方や色の意味、虹のお話も聞かせていただけます。
こども時間vol.2 7月26日(土)_d0259360_065034.jpg


frontパスタランチ+フリーマーケット>
12:00〜16:00@ARABON
こども時間vol.2 7月26日(土)_d0259360_019780.jpg

ハトマトパスタ(温、冷製/1000円)
村の人気イタリアンfrontさんの出張ランチがARABONに!
岡田シェフによるハト畑さんとのコラボパスタをぜひお召し上がりください。

こども時間vol.2 7月26日(土)_d0259360_111527.jpg

あの人、この人がきっとすてきなものを放出してくれそうな予感のするフリマも同時開催です。
ARABONもこどものボードゲームなど、楽しかった息子たちとの思い出のおもちゃを泣く泣く手放す予定です。。。どうぞおたのしみに!

各ワークショップ、ランチのご予約はアラボンまで。
080−1566−8822
shimizunobara@gmail.com
by dousenbou-arabon | 2014-07-08 01:34 | ワークショプ