ブログトップ南山城村童仙房・arabon公式ブログ

風薫る料理会

d0259360_21401968.jpg

お料理 酒井弘志 北海道栗山町 味道広路店主

ガラス 今井美智
陶磁器 清水善行
金工  中村友美
木工  森口信一

日時 5月22日(日)
   一部 11時から13時
   二部 14時から16時
   5月23日(月)
   一部 11時から13時
   二部 14時から16時

会場  ゆがふ

待合  ARABON 10時半、13時半より開場

定員 各席8名(予約制)
会費 7000円

ご予約、お問い合わせ
080−1566−8822(シミズ)
shimizunobara@gmail.com

d0259360_2151107.jpg


新たな空間「ゆがふ」第一回の企画は、北海道から味道広路店主 酒井弘志さんをお迎えし、お料理会を開催致します。

『野に山に、川や海、水、太陽の陽射し、すべての自然の恵みを尊重し、四季折々の新鮮な素材を、作りたての味、色、香り、食感を皆様に楽しんで頂きたいと思います。先人の智恵と郷土の温もりを大切にしつつ、素朴さと、僕の個性を融合して、お料理をつくり、心よりおもてなし致します。』HP味道広路の想いより

今回のお料理会に合わせて、作家さんに器を誂えていただきました。
それぞれの素材が出会い、織り成す世界をぜひお愉しみください。

各お席とも残席わずかとなっております。
一雨ごとに勢いを増す木々の息吹きを感じにいらしてください。
[PR]
# by dousenbou-arabon | 2016-05-14 22:56 | ゆがふ | Comments(0)

「旅するアラボン」延期のお知らせ

1月23日、24日に予定していました「旅するアラボン」は全国的な大雪予報のため来週末、30日、31日に延期となりました。
器の福袋やアラボンセレクトの品々を、切り絵の萩原桂子さんと一緒に出張販売いたします。
ぜひ遊びにいらしてください。


[PR]
# by dousenbou-arabon | 2016-01-22 09:45 | Comments(0)

旅するアラボン

d0259360_22192860.jpg
いつになく暖かな年越しでしたが、ようやく寒波がやってくるようですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて、新年初めのお知らせは、いつか森になるカフェさんへの出張企画「旅するアラボン」です。

1/23(土).24(日)
11:00〜17:00
いつか森になるカフェ
奈良市神功町4丁目25-101

d0259360_22343253.jpg
d0259360_22344830.jpg
d0259360_22350651.jpg
d0259360_22351916.jpg
d0259360_22353920.jpg
切り絵の萩原桂子さんと一緒に二日間在廊します。久しぶりに器の福袋もご準備しますので、ぜひ遊びにいらしてください。

アラボンも三度目のお正月を迎え、春からまた新たな展開を思案中です。どんな出会いが待っているのかわくわくしながらも、まずは足下を整える作業をしています。
ゆっくりペースのアラボンですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
# by dousenbou-arabon | 2016-01-18 22:18 | Comments(0)

曖昧な儘

d0259360_22375305.jpg

aimai na mama


1/3(土)-1/11(祝) 会期中無休

11:00-18:00

清水善行/陶+ハタノワタル/紙 の展

エフスタイル1Fショールーム
新潟県新潟市中央区愛宕1-7-6

エフスタイルのお二人に初めて出会ったのは、金沢の髙木糀商店さんで清水が展示会をしていた時でした。須恵の器を冬の日本海の空の色のようだとおっしゃられ、愛用してくださっているのを嬉しく思っていました。今回念願叶って、エフスタイルさんの大空間にハタノワタルさんの作品と共に、清水の大壺や器が並ぶのを今からとてもたのしみにしています。

d0259360_22341530.jpg


2015年も残りわずかとなりました。ARABONも三年が過ぎ、村の情報発信という当初の目的から、様々な素晴らしい出会いを通して新たな展開のあった充実した一年でした。遠路はるばる山の上まで足をお運びくださった皆様に心より感謝申し上げます。1月から3月までは旅するARABONでご縁のある場所に出かけたり、新たな場所作りに専念させて頂きますが、フユノカオリの展示の一部と村の作家さんの作品の常設は予約制にてご覧いただけますので、南山城村にお越しの際はぜひアラボンにもお立ち寄りください。
d0259360_22305035.jpg

振り返ると、いつも山の自然に抱かれて穏やかに過ごした日々でした。来年は豊かな恵みを皆様と分かち合えるような企画をもっと考えてゆきたいと思っています。どうぞお楽しみに。
皆様お揃いでよいお年をお迎えください。
[PR]
# by dousenbou-arabon | 2015-12-31 22:32 | Comments(0)

革の坂田さん

d0259360_20023633.jpg

月曜日のアラボンは、去年の展示会で坂田さんのお財布をオーダーされたお客さまがいらっしゃいました。使い込んだ艶と色の深みが美しく、思わず写真を撮らせて頂きました。

d0259360_20042225.jpg

d0259360_20052417.jpg


植物タンニンで鞣した栃木レザーを使用した坂田さんの作品は、使い込むほどに肌にしっとりと馴染み愛着を感じる品々です。鞄やお財布のほかにポーチやカードケース、手帳カバーのオーダーも承ります。大切な方へのクリスマスプレゼントに。がんばった自分へのご褒美にぜひ。


[PR]
# by dousenbou-arabon | 2015-12-01 20:00 | Comments(0)