人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ南山城村童仙房・arabon公式ブログ

初氷

初氷_d0259360_23113978.jpg

アラボンで初めて氷が張りました。この季節がめぐるたびに、初氷というお菓子でもてなしてくれた学生時代の友人の下宿部屋を思い出します。

初氷_d0259360_23113429.jpg

坂田典子さんの赤コーナー。寒い冬に向けて、赤い小物は気分がちょっと上がります。お財布やバックのオーダーは、ご注文から約3ヶ月ほどお時間を頂いております。「今から注文するとちょうど春財布になるわ。」とおっしゃられたお客様が。お財布は春に新調するといいそうですね。

初氷_d0259360_23113899.jpg


妹の萩原桂子さんの切り絵。お正月の飾りにぴったりの羊さん。人気だったふくろうさんの追加納品もあります。


初氷_d0259360_23113549.jpg

初氷_d0259360_23113699.jpg

初氷_d0259360_23113618.jpg

初氷_d0259360_2311379.jpg


フィンランディアさんから大判ラグの追加納品もありました。うちが以前オーダーをした古いタイプの絨毛のものばかり。今はもう手に入らない素材なんだそうです。小さいマットもかわいいですが、なかなか手に取る機会のない大判もぜひご覧ください。

初氷_d0259360_2311334.jpg


今週末は山の紅葉が見頃を迎えます。山の麓のfrontさんでのランチや、23日「村いきいき祭り」と合わせて、ぜひ遊びにいらしてください。
by dousenbou-arabon | 2014-11-20 21:57